ドッグフードの口コミ&評判

ドッグフードの開封後の賞味期限

人気ドッグフードの口コミ&評判

ドッグフードの開封後の賞味期限

ドッグフードの開封後の賞味期限について

ドッグフードには賞味期限と呼ばれる品質を維持出来る期間はどの程度までなのかを示す月日が掲載されており、こちらを目安に商品を購入することは基本となりました。
商品に掲載されている賞味期限は未開封の状態を前提にして記載するので、開封した際にはなるべく早く食べ終えなくてはいけません。
新しく作られたドッグフードはこうした開封後の品質低下を防ぐ為に小分けしたパックによる商品開発を行っており、食べ残しが出ないよう予防出来ています。
開封した際の商品の賞味期限は商品によってある程度異なっていますが、平均としては1ヶ月半程度なのでこの点も考慮して買う計画を立てましょう。

ドッグフードの保管方法に関して

ドッグフードを購入する際にはそれぞれの商品の特性に応じた適切な保管方法を行うようにし、品質を維持し続けて下さい。
例えばドライフードは高温多湿を避けてなるべく直射日光が当たらない所に保管しつつ、密閉出来る容器も使います。
穀類が使われているドッグフードは害虫がつきやすいですから、夏場は涼しく虫が入ってこられない所に保管するのも良いです。
ドライフードを保管する際には表示されている賞味期限が分かるようマッキーペンで書き込むようにし、分かりやすい状態にします。
細かく書き込むことでどれを最初に与えるのが良いのかが分かるようになり、間違えたドッグフードを与えることも起きなくなるのです。
缶詰やレトルトパックといったウェットフードは別の容器に移し替えるようにし、一度冷蔵庫に保存してなるべく数日以内に使い切ります。
どうしても1日以上保管し続けなくてはいけない時はフリーザーで冷凍保存しつつ、品質をなるべく維持し続けます。
解凍する際にはなるべくすぐ与えるようにし、品質低下による問題を引き起こさないことを第一に考えて下さい。
こうした保管方法はメモ帳に記載することですぐ思い出せるので、印刷して何時でも確認出来る状態にします。


ドッグフード通販サイトの人気ランキング

1位犬服通販サイトのアズスマイル
http://azsmile.net/

人気の理由

人気の理由は圧倒的な商品取扱数にあります。ペットに関する商品が豊富に販売されているので、このサイトで探せば間違いありません。ペットを飼われている方は必須の通販サイトになっています。

btn_catfood.jpg